こぺぱブログ

現役中学生が書く雑記ブログです

始めまして!こぺぱです(^^♪ 【中学生ブログの思考と目標】

f:id:kopepa:20171010005746j:plain

始めまして、こぺぱと申します。

このブログの初投稿として、軽く自己紹介をしたいと思います。

 このブログを作った理由

実は僕には、もう一つ別のサイトがあって、今月で5か月目くらいを迎えます。
PVは月10000pvほどあって、一時期ゲームの記事でバズッたことがキッカケでグンっとアクセス数が伸びて、調子絶好調な頃がありました。しかし、時間が経つにつれてPV数も落ちてきて、読者数が一向に増えないのが不満点でした。

 

そのサイトはゲーム関連の記事がメインだったので、訪問する側としては「記事だけ見れればいい」という考えだと思います。いちいち書いている人の詳細を見て、おまけに読者登録するなんて都合の良いことは、ほとんどないだろうし、そうなるとも思っていません。

 

このブログを作ったのは、ゲームの記事とは離れて、自分自身が書きたいことを書くブログを作りたいと思ったからです。ゲーム記事を取り扱うと、1タイトル特化ブログでなければ、興味ないゲームの記事も”書かないと”と思ってしまいます。

自分自身をアピールできる、そんなブログにしたいと思っています。

 

中学生であること

僕は中学生です。Twitterやらこの記事の題名やらで「中学生」というワードを多く使っているのは、それとなく「中学生アピール」をしてみたかったからです。

先ほど、このブログを作ったのは「アピールするブログを作るため」と書きましたが、実はもう一つ。

いつだったかは忘れましたが、僕と同じ中学生が「中学生ブロガー」と名乗ってサイトを運営していたのを知った時です。結構衝撃的でした。「子供」というジャンルは、こういうネットの世界では誹謗中傷されやすい対象だと思っていたので。実際そうだと今でも思いますが、その子が本当に中学生なのか否かはさておき、凄いなぁと思いました。

 

このブログの目標

出来るだけ、「評価されるブログ」にしていければと思っています。

ゲームブログのほうでは、スターの数なんて一桁がザラ、というか二桁を味わったことがないです。

このブログが、どのくら~いの成果を残してくれるのか、少し期待しています。

 

活動はメインであるゲームブログを優先して、「書きたいな」と思うことが出れば、このブログに書き残していきたいなと思います。

 

ついさっき、ブログの基本的な部分をカスタマイズしたばかりで、現時点でナビゲーションバーさえ付けれていません(いい感じのやつを設定しようとしたらわけわかんなくなった)。

まだまだ完成には程遠いですが、頑張っていきますね( *´艸`)

 

ちなみに、「こぺぱ」という名前は、出来るだけ検索した時に上位に出てくるのが良いな~と思って、部屋の周りの文字を見ていたら、

「COPY PAPER」→「コピーペーパー」→「コッペパン」→「こぺぱ」になりました。

 

読者登録お願いします(^^♪