こぺぱブログ

現役中学生が書く雑記ブログです

『フリマ』は短期間で子供が一番稼げるお小遣い手段

https://i0.wp.com/picjumbo.com/wp-content/uploads/IMG_3750.jpg?w=2210&quality=50

こんにちは、こぺぱです。

今回は、『こどものお小遣い』についてです。

昨日書いた、クリック単価が低すぎる!という問題が、本日解消して単価20円ほどまで上がってくれました。

 

さて、いきなりですが、子供が一番稼げる手段って何でしょうか。

ここ最近では、インターネットの普及に乗って、Youtuberが流行りになってきました。ブログはマイナーなようですが・・

僕もYoutubeに動画を投稿していた時期がありました!ゲーム実況者にあこがれて、自分もやりたい!と思って踏み込んだのがキッカケです。

当時はインターネットの世界に立ち入ったことが全くなかったので、グーグルアカウントの登録に丸一日かけたことを覚えています。

そして、最初は再生回数は50回ほど。それが、100回、200回・・となって、気まぐれにアップした「歌詞のない動画に歌詞をつける動画」が1万再生を超えて、超絶喜んだ記憶があります。

その時の動画収益が1000円くらい!1万で1000円。1万再生突入までにかかった時間は半年ほど。熟成して成し得た成果です。

 

ですが、世の中にはも~と効率のよい稼ぎ方があります。それは、

フリーマーケット

です。

 少し前までは、大型公園でお店のように一般人が出店する、といったのがフリーマーケットの特徴でもありましたが、時代はスマホ

「フリマアプリ」と呼ばれるそれは、ユーザー数の多さと利便性、匿名などの安心できるサービスがついたフリーマーケットアプリ。その名前こそ、「メルカリ」です。

 

一番の魅力はユーザー数。数が多いほど商品が目に留まる回数も増え、購入につながります。

先日、自分もPS4ソフトの「グランドセフトオート5」を出品してみました。

なんと、出品から1日後に購入されました。

過去には、出品した瞬間に「購入されました」という画面が出てきたこともあります。

f:id:kopepa:20171012222507j:plain

このソフトは、メルカリで4000円ほどで購入し、面白くなかったので4000円で出品して売れました。プラマイゼロですね。

 

僕のもう一つのブログでは、全期間で2000円くらいしか稼げてないのに、たった2日でそれを上回るお金を稼いでくれました。

 

こんなにも簡単で、あっという間にお金が入ってくるのは、「いらないものを売る」という事が流行してきたからだと思います。

特に今のメルカリは、説明文がそっけなかったり、対応が悪いユーザーが非常に多いので、ちょっと説明文を工夫したり、「よろしくお願いします」と「ありがとうございました」が言えれば購入者から良い評価をもらえます。

 

出品者の質が低い=ちょっと工夫したらあっという間に売れる という今をチャンスだと思って、積極的に出品すれば1万円なんてすぐです!

 

これぞ、子供でも簡単に、すぐ稼げる方法!!でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。