こぺぱブログ

現役中学生が書く雑記ブログです

お金が絡むことに限ってよく忘れるよね

f:id:kopepa:20171114235945j:plain

こんにちは、こぺぱです。

今回は『お金が絡む大事な事に限ってよく忘れるよねぇ』って話です。

 つい最近、ちょっとドジな事をしたんです。

 

はてなブログproの無料登録解除忘れてた

 

知る人ぞ知る「はてなブログ」の有料プラン「はてなブログpro」ですが、僕のメインで運営してる別サイトで無料トライアルを行ったんです。
トライアル期間は30日で、パソコンを置いているすぐそばに「1か月後までにトライアル解除する!」という張り紙を自分で貼っていたのですが・・・

 

ある日、朝起きてメールボックスを確認していたら、「お取引しました」の文字が。

久しぶりに焦りました。「俺なんかやった!?」って記憶を辿っていくと・・

 

はてなブログやん・・

 

そのメールが送られてきたのが、30日間トライアルが終わった次の日。

請求額が1000円程度だったから、ブログの収益とかポイントサイトで払える値段だけど、これが3000円以上したりすると中学生には会心の一撃

 

中学生は原則、仕事することが禁じられてますから、普通は「親からのお小遣い」で食事に行ったり遊びに行ったり・・ってすると思います。

 

僕は、映画やドラマ見放題サービス「U NEXT」の有料プランに間違って登録して、誤登録したことに気づかず3か月ほど放置してたことがありました。気づいたのは親で、「あんた何か登録してる?」って聞いてくるわけだから、探ってみたら・・

 

U NEXTやん・・

 

これがまた料金が高かったのよ。8000円くらい請求きてて、その日から『お小遣い』って概念が消えました。もう8000円分のお小遣いは我慢したと思うけど、「そろそろお小遣い復活してよ」っとか絶対言えないし!

 

と、いうわけで、お金に関しては額が高いほど問題は大きくなるわけです。特に中学生は責任取れませんし、その責任は親に回ることになり、大きな迷惑をかけることになってしまいます。

 

以後、気を付けます( `ー´)ノ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

読者登録お願いします!